血液検査の結果 手術ってなにさ [子宮頸癌検診にて発見]

相変わらず穏やかな声で眉間に深いシワを刻む主治医。
なるべく早く来てほしいと言われたけれど、平日は来れないので一週間後に結果を聞きに行く事にしました。

そのあいだの一週間といったら、良くない結果の事ばかり脳裏に浮かんでは消え、もう負のオーラをまき散らして過ごしておりました。
新しく覚える仕事内容も手がつかず、ミスりまくりで、言われた事も右から左へ垂れ流し状態。挙げ句の果てに、満期の来た定期預金はとりあえず継続はしないほうがいいだとか。
…もう訳がわかりません(笑)

前回の検査の時に、両方とも大きさが5cmくらいある事は告げられていたので、卵巣に何かが出来てるのは理解していたけど、それがイイやつなのかワルイやつなのか。そして恐怖のひと時。

「やっぱり数値が高いですね。」

やっぱり。。。。

■検査報告書
《腫瘍マーカー》
CA125  12.7
CA72-4  1.0
CA19-9  189 H

「悪いものではないと思いますが、紹介状を書きますので、精密検査を受けてください。どこか希望の病院はありますか?」

あれよあれよという間に紹介状の手続きを看護士さんに指示を出し、診察室の中が慌ただしくなってきました。

「紹介先の先生の判断になりますが、MRIを撮って様子見になるのか手術になるのか…」

うっ…手術って何!?
腹切りですか、そうですか。
その深〜い眉間に不安をかきたてられ、動揺して何も聞けなかった。

とりあえず、悪いやつではなさそうなので、どん底気分からやや浮上。
定期預金継続することを決意(笑)
タグ:卵巣腫瘍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

卵巣が腫れているって何なのさ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。